アンドロメダ・エチオピアコーヒー?
過去のきらくマーケットで、オーガニックのコーヒーパックを買ったことがあります。アンドロメダエチオピアコーヒーというもので、ブース前を通りがかった時、売り子のオバちゃんの「3歳の孫も飲んでるのよ!」のオーガニックアピールに思わず突っ込んでしまい、結局買ってしまったのですが、フェアトレードがどうとかエチオピアの支援活動ががどうとかで、あんまりよく覚えてないけど、安くてそこそこ美味しかった気はする。

きらくマーケットは恵比寿という土地柄だからか、スピリチュアルすぎる空気を中和する為に一般のお店も出展してるのかなーと、全く存在理由なんか深く考えもしなかったのですが、やっぱスピリチュアル系(?)の珈琲だったのですね。昨日たまたま、思い出した人名を検索していて知りました。そのエチオピアコーヒーの販売元は「高麗」というNPO団体。高麗? 代表は高句麗王朝の末裔ですと!??? 六本木にカフェ・アキラというこじゃれた店舗もあり。しかし営業は月〜金で19時閉店! 私が検索していた人名は、聴く者みな感動して涙するという「斎藤忠光」というピアニストの方で、NPO高麗がこの人のコンサートを主催しているらしい。私の中でなにかが繋がった。
 その六本木のお店では、この斎藤さんのピアノサウンドを、エチオピアの映像とともに、独自に開発したサウンドシステムで体感できるらしいのですが、斎藤さんの即興演奏を体験すると、病気が良くなったり、カルマや魂が浄化されたりするらしい。斎藤さんいまは「いだきしん」と改名した模様。ますます怪…いやイイ感じだ! こんな面白そうなお店、なんで今まで知らなかったんだ!!! 行ってみたいなぁ、結構ランチが美味しそうだし。

てっきりお店は、劇団荒野座浅草の銀河JOYみたいな、内輪しか入れないような施設かと思ってたんですが、食べログ見た感じ、なんだか私が期待するような雰囲気ではなく、普通に地域にとけ込んでるのかなこれ…。


↑銀河JOY入店体験も詳細に載ってます。街頭募金との繋がりも。


ちなみに「斎藤忠光」さんを知ったのは、ナンシー関の「 信仰の現場」という本。ナンシー関が毎回、マニアックなスポット(宝くじ抽選会や笑っていいとも、大久保の発明学会など)に潜入してレポートする本なんですが、この斎藤さんの回が私には衝撃的で…。また久しぶりに読み返してるんですけど、やっぱ面白いなぁ。自然派ママ御用達の青山のクレヨンハウスにも潜入してるのですが、なんかいろいろ腑に落ちた。落合恵子さんがレモンちゃんなんて呼ばれてたのは知らなかったけど。つかなんだレモンちゃんて、なんかイヤらしいな。

しかしナンシー関はほんとにすごいな。もっと読みたかったな。
生きてたらツイッターでつぶやいたりしたかしら? 
ナンシーの実況で、渡鬼でもなんでもいいから見てみたかったな。
島本和彦のプリキュアみたいな感じかしら。


【中古】afb【古本】信仰の現場〜すっとこどっこいにヨロシク〜/ナンシー関


信仰の現場

信仰の現場

価格:540円(税込、送料別)

| イベント・お店ネタ | 21:10 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 21:10 | - | - | ↑TOP
日本ボランティア会=銀河joy=荒野座=緑の党(三橋派)の真実を拡散希望!
| スリーピーボーイ | 2012/08/25 5:15 AM |
はじめまして、私はいだきしん先生のコンサートに通ったり講座を受講した者です。
NPO高麗の代表高麗恵子さんは子供達が生きれる社会を作りたいと一心に願う美しい女性です。そんな高麗恵子さんも、余命2ヶ月の死の淵にあった状態の時に斉藤忠光先生と出会い命救われいだきがはじまりました。感受性のいい人達が犠牲にならずに真の自分を生かしていける平和な社会をつくるため世界各地で命かけてコンサートを開催して下さってます。
27年前(私が1歳の頃)にはじまった講座をおととし受講し命救われました。

今度、11月1日めぐろパーシモンホール 都立大学駅近くにていだきしん先生のピアノコンサートがあります。
どうぞ、ご参加頂けましたら幸いです。
いきなり失礼いたしました。

| yuko.s | 2010/09/30 4:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hill.jugem.cc/trackback/328
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/09/17 11:35 AM |
トマト祭りトマティーナでハプニング続出
毎年恒例のトマト祭り「トマティーナ」のすさまじい光景!これは戦場だ(笑)
| やばすぎ!スペインのトマト祭!もはや戦場 | 2010/09/15 3:06 PM |
書いてる人
↑わたしの紹介はここ


カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しく書いた
カテゴリ別に



オススメ
 
最近のコメント
トラックバック
過去の日記
リンク

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 不思議アイテムへ
不思議アイテム
にほんブログ村 トラックバックテーマ マスモス/MATHMOS/へ
マスモス/MATHMOS/