もじがうまくなるきかい"エーカン"
一定の年齢以上の方なら、大抵一度はこの広告を目にしたことがあるのでは?
みるみる文字がうまくなっちゃう器具"エーカン"です。ひと月くらい前に、突如脳裏にエーカンがよぎり、無性〜に欲しくなってしまって探したところヤフオクにて発見。最近ヤフオクID止めてたんで、直接交渉で購入です。

これこれ。懐かしさと新鮮さが交互に押し寄せてきますよ。


頭にこんなツボ押しがついてたなんて!知りませんでしたわぁ。


ヴィンテージなノーマルサイズと、ちょっと小さめタイプの2ヶ購入。
指を当てる溝の部分(ホルダー)は、斜めの溝は文字上達用、たて溝は楽器の演奏やタイピング用なんですのよ。ほかにもイボイボがついてんのとかあったり、実はバラエティーに富んでます。個人的には立て溝の青いホルダーをはめたのが見た目かっこいいと思うんですよ。


売ってくれた方が実にサービス過剰な方で、この写真に写っている以外にもいっぱいオマケつけてくれました。交換用のホルダーとか、お手本ビデオも1本かと思ったら2本分入ってたり、他にもペンにつける矯正器具とかあれとかこれとか


円周率の記憶世界一の友寄英哲さんの本も頂きました。
裏表紙の推薦文は何気にソニーの井深大氏。


円周率の語呂合わせをいいことに、頭の中で一体どんなドラマが!?

使用して一ヶ月ちょい。気が向いた時チョコチョコやってるだけなんですけど、確かにエーカンをいじった後は、字がうまくなってる!(ような気がする)
あと、携帯の文字打つのが絶対早くなってる!(んじゃないかと思う)
あと、金遣いが荒くなった(関係ないよね)

にしてもですね、これすごく気持ちいいんですよ。弾いてると指先から全身に血が巡る感じがします。肩こりにも利くみたいだし。両手利きになれたり、右脳も開発できちゃうっぽいので、気になってる人は早めに買った方がいいみたい。今日オークション見たら種類が減ってたから。

…次はドクターキャッポーかな。ぃや、淡谷のり子先生が宣伝してた
ゲルマニウム美容ローラーも捨てがたい
| 波動&謎グッズ | 10:09 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 10:09 | - | - | ↑TOP
お世話になります。
私、東京でテレビ制作会社をしておりますウッドオフィス株式会社の高田と申します。

今回弊社が担当しておりますテレビ東京系列の「OHAOHAアニキ」という番組で”通販”を特集することになりまして、そこでawawa様がお持ちの「エーカン」を拝借することは可能でしょうか?

詳しい内容はメールにてお話しさせていただけたらと思います

お忙しいとは思いますがご確認お願いいたします。
| 高田 | 2017/11/01 5:17 PM |
ひゃー 放置ごめんなさい!
ご感想恐縮です!!
そろそろ、またいろいろ書きたいと、思っている所です。
気長に更新をお待ち頂けたら有り難き幸せです


エーカンは…、私が購入させてもらったKさんという方も、佐藤先生の所から引き取ったデットストック品を、ヤフオクメインで販売されてました。
Kさんが出品されてるかはわからないのですが(マイミクさんだったのですが、mixi退会されてしまった)月に1つは、どなたかが出品されているようですね。もうこういう品は気長に待つしか… お力になれなくて申し訳ないですm(_ _)m
| awawa | 2012/04/05 12:17 PM |
こちらの買い物blogが
面白すぎて
一気によんでしまいました!

エーカン、私もほしい!と思ったのですがなかなか中古でもみつからないですね。
| そら | 2012/03/23 10:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hill.jugem.cc/trackback/106
トラックバック
エーカン
自分は字が汚い、汚いつ〜かそもそもエンピツの持ち方が変、これも凄いやらされたが結局直らなかった・・・あまりにも変で大量に書き物すると疲れるし痛い><おお、今はなんて楽な時代なんでしょう^^ 実は小学生の頃、習字を習いに行かされていたのだが・・・母親が
| 猫の手はいらない | 2011/06/10 11:45 AM |
書いてる人
↑わたしの紹介はここ


カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しく書いた
カテゴリ別に



オススメ
 
最近のコメント
トラックバック
過去の日記
リンク

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 不思議アイテムへ
不思議アイテム
にほんブログ村 トラックバックテーマ マスモス/MATHMOS/へ
マスモス/MATHMOS/