カーソル型・アローマウス
秋葉館で見つけたおもしろマウス


オプティカル・アローマウス 780円! 矢印型マウス!
《在庫あり》USB Arrow Optical Mouse Black [UBR-M-Arrow]


矢印がこんなに大きくなっちゃった! みたいな 
それはさておき、この"みたいな"は30女の口癖と言われてショック!
育ってきた時代背景もあるのかもしれません。
女子大生ブーム・女子高生ブームのどちらのトレンドからもこぼれ落ち、
バブルの恩恵にも預かれず、就職氷河期ど真ん中、花の20代には未来への希望なくノストラダムスの大預言に怯え、負け犬だの言われては、自信もなくなるというか、断言的な物言いを避けて責任回避したくなる、臆病な気持ちもわかって!……ってこれも断言はできないのですが。


そんな30女の遊び心を刺激するこのカーソルマウス。
マットなブラックでスベスベしっとりな手触り。
でも新しいからか、握ってたら手が墨汁臭い! パッケージにはブルーライトって書いてあるのに赤い! とはいえ、赤く光るホイールもサイバーで魅惑的です。
左右どちらの手でも使えるエルゴデザイン。ケーブルも巻き取り式なので、持ち運ぶミニノートなどにおススメ。
私もエイサーアスワンを買ったのに、思ってた以上に持ち運ぶ機会がないんだな。お布団の中で映画見たりしています。 

 



手に汗握る人に、ファン付きマウス。


ハート形マウス、虹色に光るみたい。



本物の、伝統工芸品のだるまマウス。
極太サイズなんてもう何がなんだか


縁起物つながりで招き猫マウス。あるもんだなぁ。
モーション式という見慣れない方式
  


猫さんの顔を傾けて入力 かわいい



モーション式キてるなー
キラキラふぐ



キラキラセレブ使用。これはステキ


本物のサソリ入り。これはステキじゃない


  
ぬくもりのある木製マウス。不思議な形



フラッシュメモリーもまだまだ面白いのが次々と


スピリチュアルなショップに置いてあっても違和感ない
羽根型。これはステキ


これは紛らわしいメガネ型。
いま似たようなメガネなので間違えそう


逆にお父さんっぽい。デケデケ


刺さった姿が秀逸すぎる。手裏剣メモリ






| 機械 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
GEOMAG/ジオマグ
何故か今、ジオマグに激ハマり。


強すぎる磁力に振り回されっぱなし。ケースに戻すのも一苦労、一瞬の油断で全てひっつく! それがまたなんか笑える。 

20本しか入ってない最小サイズを購入したので大した物は作れないですが、バーでバーを、くっつかないようにどこまで引っ張れるか、とか、いっぺんに投げて磁力の作り出す意外な形状を楽しんでみたり。
アルファベットを叫びながら放り投げて、超能力少年ごっことか(「A」と言いながらスプーンを投げてAの形にするという人がいたのです)
銀玉を魚にみたてて釣りとか、服の金属部分や、メガネにこれでもかと付けまくるのも盛り上がる、飽きない〜、かなり遊べますよー。

あーもっと数が欲しいよう。
赤いの千本くらいで東京タワー作りたいよう




1色で揃えるとすっきりキレイ
胸キュン・メタルカラー!



闇夜に光る!グロウタイプカッコいい!


どの層を狙っているのか?
シマーピンク

シュタイナーッ子か?
パステルカラー

 
やだ!かわいい!アイスカラー!


 
これさえあれば…
空間を埋めるパネル。バーもシルバーだと高級そう
| 機械 | 04:06 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑TOP
政木式バイオリズム計
もう売ってないのかと思ってました。政木式バイオリズム計。


手のひらに収まるコンパクトなサイズに、目を奪われるソリッドで洗練されたフォルム、思わず触れたくなる精密なメモリ表示…、何もかもが心をくすぐります、あぁカッコいいカッコいい!

ある意味ドクター中松氏よりも本気か冗談かわからない発明家、政木和三先生の発明品です。政木先生の発明品はすごい! 瞬間湯沸かし器、炊飯器、エレキギター、魚群探知機、CTスキャン、自動ドア、格安テレビ…発明数は生涯で千件以上だそうです。しかもいま私がお世話になっているもの多数。ムーとか読んでた人には、アルファシータ やバイオソニックの発明者といった方が有名ですか。アルファシータは女優の倍賞美津子さんも使用していたそうですね(元旦那のアントニオ猪木氏は先生と深い交流があったとか)
 チラツキがなくて目の疲労度が全然違うという、デザイナーさんやデスクワークが長い人に人気のエグゼクティブな照明スタンド「バイオライト」の開発者でもあります。




おしゃれなバイオライトのシリーズ、「バイオライト・エオン」はMATHMOSのFluidiumと同じ、ロス・ラブグローブのデザイン!


↑ウチのFluidium(オレンジ)。金欠になる度に売られそうになる可哀想なヤツ(まだいます)。Fluidiumはベース部分がまぶし過ぎて困りますね。


エレキギターの発明は先生が学生の時に、雑音だらけだった田端義男(だったか)のステージをみて思いつき、試しに友人に作ってあげた物が海外メーカーまで話が流れて…って事らしいですが、先生は当時特許を取らなかったので非公式。 そもそも先生は、日本の発展のために一度取った特許はすぐ破棄するので、メーカーは待ち構えて、先生が特許破棄した途端開発を始めるんだとか。先生が林原研究所を退職した時には、大手電機メーカーの社長さん達が、揃って先生にお礼をしに来たんだそうですよ。もし特許を保持してたら4〜5千億は確実だったとか。林原研究所ってトレハロース

政木先生は一分間に1呼吸の腹式呼吸を会得している、とか脳波を自在にシーター波にできるうえ、シーター波になると突然習った事も無いピアノをスラスラ上手に弾き出す、とかもうビックリ人間の領域なのですが全部実話らしく…。そのピアノ演奏のCDも発売されています→いいジャケットだ。
また船井幸雄のサイトにも在りし日の先生の話が。最近ダウジングロッドを練習中の私には、政木式フーチ・パターンに興味津々。

そんな政木先生のバイオリズム計、昔々雑誌かなんかで見かけて、一度実物を見てみたいと思っていました。とっくの昔に製造終了してますが、個人のデッドストックかなにかで、現在8個だけ在庫があるみたいです。買ったのはココ能力開発研究所のサイト。

バイオリズムって言葉も、活用してる話も私は近年あまり耳にしないんですが、昔は保険屋さんが配ってたり、腕時計にも機能がついてたり、結構目にする機会が多かったような。毎日のチェック以外にも、男女の産み分けなんてのも出来るらしいですよ。確率はわかんないけど…。

ちょっといい感じのバイオリズムサイト
By*Me 毎日のバイオリズムの他にバイオリズムから導きだしたラッキーカラーもメールで送ってくれる。合コンで使えるフィーリング診断?席替えツール? 使いてぇ…。

最強 & 最凶 バイオリズム検索  バイオリズムが最強の日、最も危険な日、最も弱ってる日を指定した時期からはじき出してくれます。便利ね。

年内に全ての著書を読破したい。いや、する! ゴルフ関係の本以外ね。
・驚異の超科学が実証された
・政木和三の超脳革命
・この世に不可能はない
・未来への発想法
| 機械 | 02:25 | comments(6) | trackbacks(5) | ↑TOP
電動アシスト自転車"angee"
今年一番の大きな買い物。我慢しきれずにとうとう買ってしまいました!
電動アシスト自転車・エアロアシスタントの『angee』だよぉぉ! 
ひゃっほーう8万!  もう生活どうにでもなれ

なんでまだ部屋の中なんだ?って?撮影時は防犯登録がまだだったからだよ!でもコンパクトだから部屋の中にあってもさほど邪魔じゃない、いや邪魔だけど、まだ我慢できるサイズ。きちんと段ボールで梱包されて届いたのは意外でした。


2/5 21時〜台数限定ポイント10倍!!●★エアロアシ...

 
↑楽天が一番安かったので通販で購入。定価より安くてポイント10倍。浮いたお金で両立スタンドワイヤーバスケットリアキャリアもつけられました。ヨドバシのカードで支払ったので金額の1%分ヨドバシポイントも付きましたし。実物を見たい方は、東急ハンズか、目黒にアシスト自転車専門店があるそうですよ。



最後までこのパナソニックのEZの白と悩みました。今でもまだちょっと名残惜しいくらい。こっちはヨドバシでも扱っているので、ポイント13%の時とかに買えばangeeと値段もたいして変わらない。でも私にはちょっと格好良すぎたかな〜。試乗した感じ、angeeに比べてがっちり大きく頼もしげ。2年盗難補償も魅力的だったけど。



うむ、やっぱangeeかわいいな。ハンドルとイスの高さのバランスが変わると、結構見栄えが変わってしまうのが難点ですが。ちゃんと自転車屋さんで買えば、1300円で1年の盗難補償がつけられたみたいです。価格をとるか、諸々の補償をとるか?

私の場合、安く購入できたのはいいけど1つ問題が。最初にも書きましたが防犯登録を自分でしなきゃならんのです。電動自転車は、充電器が無いと魅力半減だから盗まれにくいというけども、高い自転車なので一応やっておきたいじゃないですか。しかし通販って保証書が無記名ってのが多いらしく、私の買ったお店もそうだったので、仕方ないのでこの自転車が私の物であるという証明の為に、段ボールに貼ってあった送り状と、購入時の店舗からの確認メールをプリントして行きました、吉祥寺のヨドバシカメラへ!(またヨドバシか)。小さい自転車屋さんだと、防犯登録だけって嫌がられるらしい、まぁ頼む方も申し訳ない気持ちになりますわな。

事前に店員さんに登録お願いできるか確認していた私は、朝イチでヨドバシの自転車売場へ。滞り無く防犯登録してもらえました。その上なんと、防犯登録に10%ポイントがついた!!!

肝心の自転車の乗り心地なんですけどね、アシストサイクル初めてなので他と比べられないけど、すごいね、ビックリですよ。後ろから誰か押してくれてる?って感じです。坂道なんて立ち漕ぎしなくていいんだもーん。クィーーっと進みます。そりゃ坂だし原付じゃないんで多少足にくるけど、これまでとは全然違う。試しに走ってる途中で電源を入れてみると、そりゃもうクイックイッっと突然ラクになります。こんなにアシストしてくれてたのか!といじらしくなる程に。アシストがよすぎて、まだ慣れないウチはそっと走り出すつもりが急に進んでビックリすることもあるけど。

angeeのアドバンテージは、勝手に充電してくれる回生充電機能なんですが、坂道下るときにはそれが働いて、軽くブレーキをかけたようになります。完全な充電モードでも、ペダルの重さは昔のダイナモライトの重さくらい。アシストなしで22キロくらい走れば、フル充電できるらしいです。

今まで個人情報保護法の観点から? 自転車に名前なんて書いた事無かったけど、今回ばかりはパッとは見えない部分に住所と名前書いたシール貼りました。戻ってくる確率がぐっと上がるらしい。カギも2重に。
これ盗まれたら本気で世の中を恨む。


カバーは小さいサイズを!↓巾着タイプが便利です。

 

↓子供のせはこんなのにしようかなと。後ろより前に乗せたい気分です。



***********追記

3ヶ月のって気づいた事をいくつか。

・充電は1回約3円(エコワット調べ)

・六角形のバスケットは微妙に使いづらい。
 (小さいし。でも編目に傘を挿しておけるのは便利)

・長時間乗ってると尻が痛い。

・スポークの間が狭くて、ワイヤーロック通すのギリギリで難儀する時がある

・思い起こせば、この自転車で立ち漕ぎした事がない。坂道でも。

・スタイルがカワイイので、視界に入るたび心おどる、未だに。
| 機械 | 17:19 | comments(2) | trackbacks(13) | ↑TOP
電動歯ブラシ
遅まきながらわたくしも電動歯ブラシデビュー…して約4ヶ月。
すっごい昔に電動歯ブラシを試し、期待した程の結果が得られなかった経験からまったく興味が無かったはずが、音波式ってのがスゴくいいらしく、ご近所さんの「歯槽膿漏が治った!(嘘つけ)」「口臭がなくなって歯茎がピンクに!!」等々の熱い使用レポート聞いているうちに、いつの間にか手元に商品が!!!



もう普通の手動歯ブラシには戻れないです。歯ブラシってすごい進化してたのね〜。まず右のジェットウォッシャー、こっちは別に買わなくてよかったかも。価格コムのレビューで、「歯周ポケットに溜まった血溜まりを含んだ茶色い水がどんどん排出された!」ってのを見て猛烈にやってみたくなり…期待した程なにも出ませんでした。コツがつかめなくて、顔中ビッシャビシャになるので私はお風呂以外では使えません。タンクが小さいので30秒くらいでお水なくなっちゃうし、つかお水入れると超歯に滲みるのでぬるま湯用意しなきゃだし、なんかデカイので奥歯に当てづらい時あるし。でも全身びしょぬれになりながらやり遂げると、さすがにフロス以上の隙間スッキリ感。使い続けると、歯茎もピンクに、丈夫になるみたいです。


 
 私が購入した歯ブラシはオムロンのメディクリーン453。似た様なのがいくつか出ていますが、ブルーとオレンジの『スイングモード』のボタンの光がマジでとってもキレイなのでこれにしました。防水だし5分で勝手に電源が切れるので、時間がある時には湯船で15分くらいやっちゃいます。軽く当ててるだけで歯茎マッサージって感じで気持ちいいです。歯磨き後は、今までの歯ブラシでは味わった事の無い歯のツルツルぶり。すごいよコレ。
歯磨き粉なしでもツルッツルになるので、ゆすいですぐコーヒー飲めます。
速度5段階もあるけど、2段階で充分だったな私は。



ケミカル断ちして歯磨き粉も塩→ヴェレダ→重層…と使ってみたけど、一番よかったのはピールデンタルファイバー。オガクズみたいな匂いだわ、って当たり前、木の粉ですもの! アフリカの人が歯が白いのは、このピールの木で磨いてるかららしいですよ。98%ピールで研磨剤も未使用、歯磨き後すぐコーヒー飲んでも影響しないナチュラルな使い心地です。これに馴れた頃、市販の歯磨き粉使うとビックリしますよ、全てに。
 


購入したのは、価格コムのページを覗く度に悪い評価が増えている「あきばお〜」。ウチには購入後、本当に何の連絡も無かったけどすぐ届きました。運が良かったのかな。店舗に直接買いに行ったら、ネットより1000円以上高かったです。結構値段違うんだな。


同時に買ったエコアイテム『ペットボトルハンガー』。空きボトルが2本あれば、あっという間にハンガーに! 肩に厚みがでるのもいい感じ。350のボトルなら子供用になるし。大人用は、ファンタとか丸みがフィットしてよさそう。


ペットボトル、刻んでレンジでチンしたら、
クリアな粘土みたいになってくれればいいのに。
| 機械 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
4GB・2000円
4GBで1980円。安くなったものですなぁUSBメモリ

秋葉原のドスパラにて。A-DATA製、本体はミラーでロゴがホログラムのグッドデザイン。

秋葉原まできたら、御徒町の多慶屋までぶらり。あぁ多慶屋近くに引っ越したい。まっさきに、ウチの近くで売ってないデキシーのピーナッツクリームを購入

たいして高級でもなんでもないんですが地味に好物なんです。


8号館の2階では天然石フェア開催中でした。
この階は、水牛の角やら木彫りの龍や掛け軸やら、なんというか玄関・床の間関連売り場みたいなカオススポット。その一角でやってるフェアでは、アメシストドームが1万円台から売ってました。やっすい。通常5千円くらいで売ってるウクライナ産のアメシストの原石が、2千円くらいになってる。つーか、見た感じ陳列商品の半分はアメシスト? ほかには練り水晶の12センチくらいの水晶玉が1200円くらいだったりで結構賑わっておりました。個人的には今、ぐっと来るムーンストーンを探し中なのですが、なかなか見つかりませんね。でもせっかくなので紫金石(ブルーゴールドストーン)のハート型の石を買ってみました。450円。
にぎにぎすると、とんがった部分が指圧になって気持ちよいです。しかしキラキララメ好きにはたまらない綺麗な石ですね。ガラスに銅を混ぜた人工物らしいですが、パワーストーンとして宝石言葉なんかもあったりするんですね。へぇ〜。


スタンド作ってみました。
虹色に染めてみたけど、この石にはあんまり合わなかったかな。









| 機械 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
光るUSBハブつきセロテープ台とモニターアーム
セロハンテープのディスペンサーっていうの? あのテープカッターって、重量感&存在感があるゆえに、適当なところで適当なのを買うと長々後悔してしまいそうだし、かといってこだわりだすと際限なく、しかもだいたい頑丈で何度も買うようなものでもないから決めかねているうちに、気づいたら事務的なやつを10年近く使ってたりして。使用頻度も高いものなので地味に大問題なのです。しかしステッカーチューンしたうちの10年選手も、彼の登場によりやっとお役ごめんです。


USBハブつきテープディスペンサー
Think geekで見かけて以来、かれこれ1年近く買おうか悩んでいたところ、秋葉原のサンコーレア物ショップで発見。Thinkgeekだと送料23ドル、サンコーなら持ち帰れておまけに日本語の説明書も入ってたのであわてて買わなくてよかった!
ほんとは白がほしかったけど、白は小さいサイズしかないんだもの。
見てのとおり、黒ベースに側面シルバーにアクリル板が貼ってあり、いま使用中のwin機と同じカラーリングで悪くない感じ。カッターの下にグリーンのランプが怪しく光っていい感じ。


前面に1つ後ろ側に3つの全4ポート。USB2.0だし。省スペース! と言う宣伝文句だけどバスパワー専用だし4つじゃ足りないので結局普通のハブも捨てきれないけど、PCを足元の方においているので、机のスグ届くとこにポートがあるのはやっぱ超便利。ポートが壊れるまでこれを使い続けます。めったに壊れないテープカッターに、寿命を感じさせるところもイイ。




サンコーレア物ショップといえばモニターアーム。勝手なイメージですが。
店頭にあった展示品が安かったのでなぜか衝動買い!


取り付けてからホント買わなくても良かったと後悔したけど、モニターを回して引っ張り出して、隣の部屋の人に見せたり、上に上げて下向きにして、椅子に寝ながら仰向けにインターネットしたりできるようになりました。それから…


真上に向ければ、ペン習字の練習台にも! 字のお稽古シートのサイトを表示して紙を載せるだけ。高さ的に立ったままじゃないと書けないんだけど、それはそれでなかなか。







| 機械 | 03:08 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
電磁波カット
最近ちょっと、電磁波が気になります。何故だかなんとなく。


というわけで買ってみた、電磁波測定器です。たくさん発売されてて悩みま
したが、メーカー直販で最近半額に値下がりしたらしい、このPCR-M10というのにしました。届いてビックリ、写真のような頑丈なケースとポーチつき。作業着に良く似合う感じす。表示部分は、デジタルやレベルメーターのもの、いろいろありますが、やっぱりアナログチックな針の方が、解りやすくて良いですわね。情緒もありますし。

見た目もキュートだけど難点が一つ。ブザーが超ウルサイ! 指でスピーカーをふさいでも結構響く。せめて音小さくできたらよかったのに…。
機械的な、ブーっていうあんまり好きな音じゃないので、そのうちスピーカーにアイスピックぶっ刺しちゃうかも。イライラして。
スピーカー壊したい。マジで。

***
そもそも電磁波があるとナニが問題というと、頭痛や肩こりに始まり、乳がんや不妊、白内障や白血病にガンに脳腫瘍なんかの原因になる可能性があるやも、みたいな。生まれてこの方、電磁波に対してはノーガード両手ぶらりでしたので、いまごろ慌てても遅いような気もしますが。

秋葉原のPCショップをうろうろしてたら、電磁波カットケーブルが、ワゴンに、ひとつ390円で投売りされてたので買ってみました。電磁波(電界)遮断機能付電源ケーブル SEL-02 という商品です。PCの電磁波を90%カットしてくれるらしい。まぁ!


まずは今年購入したmacMINI。正面の右上あたりに強い反応があるものの、10センチも離したらほぼセーフティーゾーン。液晶モニター利用で、2〜30センチ体から離して設置するなら特に対策必要なさそう。さすが新しい物ってのはその辺も改良されてるんですかねー。


次、G4cube、これもリンゴマークから右側だけ強く反応するけど、左側はわりと穏やか。壊れてないよね? 測定器。電磁波カットケーブルに変えてみたら反応弱くなった! 5センチ離して測定したら、針も「安全」の表示指してます。


appleのCRT、17インチStudio Display。一番おきにいりのモニタなのに、このやろうが半端なくデンジャー示しっぱなしです。50センチ離れたところでも黄色のあたり。1m離れればセーフティーだけどそれじゃ見えないでしょ! 電磁波カットされたG4cubeから電源取ってるのに、モニターまでパワー及ばないのか…こりゃちょっとがっくりだわ。


電磁波カット効果があるという某タイツでくるんで測定してみました。
(写真のタイツはもちろん新品です、使用済みじゃないから安心して)
特に緩和された様子もなく、ブザー鳴りっぱなしです。うーむ


購入時に、お店の人のリアルな説明とオーリングテストで効果は実証されたはずのさまざまな電磁波カットグッズたちに、トルマリンの原石・ヘマタイト・水晶なんかをモニターの前に集めて計ってみましたが、特に目盛りに変化ナシ。
だからといって、これらのグッズがインチキというわけではないと思うのです! 多分タバコの害をカットするグッズみたく、同じ電磁波でも影響の少ない電磁波に変わっている、とか! そうであって欲しいんですけど…。


| 機械 | 03:44 | comments(0) | trackbacks(8) | ↑TOP
デジカメ+双眼鏡『ビノキャッチ』
デジカメを覗きながら、もっと倍率が高ければ!と思ったことは
多々ありますが・・・

逆はなかったわー でも出てるんですね。
デジカメ双眼鏡「ビノキャッチBC-1025」です。
見た目はただの双眼鏡。しかし、ひとたびスイッチを入れればデジカメに
大変身。何もかも大きく写せるので、バードウォッチングやスポーツ観戦にぴったり!
悪用厳禁! コンサート撮影なんてもってのほか!

いくつかラインナップがあるうちの、これは倍率10倍のモデルで
5千円くらいで購入。8倍なら3千円後半で売ってます。
ライブハウスくらいの狭いところで使うなら8倍でいいんじゃないかな、
ってダメ、ぜったい。

初期に出た安いモデルなので、画像はトイカメラ程度。
お昼で明るい屋外なら結構まともに撮れますが、夜間や薄暗いところではほとんど何も移りません。暗い室内でも、被写体がスポットライトとかに照らされてれば映るかな。

サンプル画像1。5mくらい先の、喧嘩中の猫を写してみました

サンプル画像2 適当な景色
明るいところで、ブレないように撮れば、まぁまぁきれい

つくりはちょっとオモチャっぽいし、シャッターも押しにくいし、
何より、シャッター押すたびに「ピー!」って鳴るし。勝手に電源が
切れる時間も早いし。それにUSB接続なんですが、専用のソフトがないと
画像が読み出せないので、付属のCD-ROM無くしちゃうともうアウト。
ただの双眼鏡として使うしかありません。

でもなんか、スパイグッズみたいですげーイイ
パッと見、だれもデジカメだって気づかないもん。

もっとお金が出せるって人は、130万画素で液晶画面がついた、SDカードも使えるこちらをどうぞ
デジタルカメラ双眼鏡 ビノキャッチ 8X32 アドバンス EX ADVANCE 液晶画面搭載130万画素ビノキ...
デジタルカメラ双眼鏡 ビノキャッチ 8X32 アドバンス EX ADVANCE 液晶画面搭載130万画素ビノキ...
| 機械 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パーソナルATM?
長年コツコツ貯めてた小銭貯金。今まで使ってた機関車トーマスの貯金箱が凶悪なほどパンパンになったので、そろそろ大きいお金に両替しようかと小銭を数え始めるも数分で断念。だってなんか日の当たらない所にずっとあったせいかお金が臭い? 鉄とホコリが混じったような。手触りも湿気っぽいし、100円以下の硬貨だけで重さ2キロくらいあって大量の小銭見てたら最初のギニーピッグ思い出して鬱入ってきたので(トラウマ)もう機械でざらざらガー!っとできないもんかしら? と思っていたところ、気晴らしに立ち寄ったヴィレッジバンガードで面白貯金箱発見です。


公衆電話じゃありませんよ。

 
なんと、入れたお金を勝手にカウントして計算してくれるデジタル貯金箱です! しかも専用のカードを挿して暗証番号を入れないとお金が取り出せないシステム。まさにATM。電卓もついてるし。


硬貨は大きさで判別しているもよう。なので、ぐいっとこじ開けるように入れると全部500円でカウントされるアバウトな仕組み。
実際のATMもこうだったら…
紙幣用の投入口もあるけど、お札はカウントできないので自己申告。
全面パネルで自分で入力するのです。なんとまぁ。


横にはガチャガチャのカプセルくらいの大きさの隠しポケット付き。
何入れたらいいんだろう。


これがキャッシュカード。財布にいれるととっても邪魔そうな厚みのあるプラ板です。なので貯金箱に挿しっぱなし。あんまし意味ないですね。


小銭入れたところ。これが結構沢山入るのですよ。500円玉だけなら20万円貯金できるとか。ってことは400枚? さらに小さいお金なら500枚くらい入っちゃうかも。

ちなみにこの引き出しを無理やりこじ開けると、電子音でピーピー警告音が鳴ります。実は小銭投入する度にもいちいちピーと鳴るんですが、結構うるさいんで背面のスピーカーをガムテでふさいでます。イマイチ効果低いですが。




これを買ってすぐ、喜び勇んで一枚一枚硬貨投入してたんですけど、5千円くらい入れたところで、突然エラー起こしてカウント0円になりました冷や汗。連続で入れてたのがまずかったのかしら。ポケットの小銭を2〜3枚ぐらい、少しづつ貯金するような人の方がこの商品は向いてるのかも。私の場合は素直にコインカウンター買っておけばよかったです。

硬貨計算と金種選別が同時にできる!硬貨の分別も出来る「コインカウンター」
硬貨計算と金種選別が同時にできる!硬貨の分別も出来る「コインカウンター」
だってこんなのスゲー!

わたし確か3千円くらいで買ったのに…。
こんな安く買えたのかくそぅ。
【39%OFF!即納!】入れた合計金額がデジタル表示で確認できる☆マイパーソナルATM
【39%OFF!即納!】入れた合計金額がデジタル表示で確認できる☆マイパーソナルATM

きのこレッド

追記:海外にも似たような商品があるんですね。
こっちのほうが見た目はかっこいいカモ
ATM BANK
| 機械 | 22:49 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
書いてる人
↑わたしの紹介はここ


カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しく書いた
カテゴリ別に



オススメ
 
最近のコメント
トラックバック
過去の日記
リンク

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 不思議アイテムへ
不思議アイテム
にほんブログ村 トラックバックテーマ マスモス/MATHMOS/へ
マスモス/MATHMOS/